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事故がおきたら

火災、盗難、水漏れなどの事故が起きたら、まずはご連絡ください。宅建ファミリーパートナー 事故受付センター/0120-0810-75/24時間365日(オペレーターが対応します)

当社では、お客さまが1日でも早く平常の生活を取戻せますようお手伝いをさせていただきます。
事故状況等をお聞きし、事故受付後、お客さまの事故担当者より保険金お支払いに関する手続きなどをご案内させていただきます。

主な事故の「事故報告〜保険金お支払いまで」の流れ

■ 火災や盗難などの事故により家財が損害を受けた場合

保険金お支払いの流れは、以下のとおりです。あくまでも基本的な流れであり、損害の状況によって異なることがございます。

図:事故報告〜保険金お支払までの流れ

保険金請求に必要な主な書類

保険金請求に必要な書類は事故種類別に概ね下記となりますが、具体的には事故担当者よりご案内させていただきます。

事故の例必要な主な書類
火災による家財の損害保険金請求書兼同意書
損害内容を証明する書類(損害品明細書等)
罹災証明書(消防署)
写真(損害の状況が確認できるもの)
盗難による家財の損害保険金請求書兼同意書
(盗難届出をされた際の警察の受理番号が必要)
損害内容を証明する書類(損害品明細書等)
損害品の確認に必要な書類(領収書等)
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